忍者ブログ
Admin*Write*Comment
花遊
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


来年のカレンダーが届きました。


P1120619.jpg




























なんか表紙のにゃんこモモに似てない??



あともうひとつ…


阿見町のブリーダーの件で茨城県保健福祉部生活衛生課の

環境・動物愛護グループからお返事いただきました。



◆◇◆ココから◆◇◆


 このたびは貴重なご意見をお寄せくださいまして,誠にありがとうございました。
 さて,**(本名)様からのご意見について,下記のとおりお答えします。

                     記

 ご指摘のありました阿見町のブリーダーにつきましては,先般,飼養施設の状況,動物の
管理の方法等に関して,動物の愛護及び管理に関する法律(以下,「法」という。)第24条
に基づき立入検査を行い,改善すべき事項について,法に基づく所要の行政指導をしており
ます。なお,改善結果につきましては,文書により期限内に具体的な内容を報告するよう求め
ているところです。
 今後,この改善報告に基づき,確認のための立入検査を実施し,改善が認められなかった
場合には,法第23条(勧告,命令),さらには法第19条(登録の取り消し,停止)に基づ
く措置を講じてまいります。
 

◆◇◆ココまで◆◇◆



えと、所要の行政指導って具体的にどんな感じなんでしょう…

あと、いつが期限なのでしょうか…(;´ω`)

もうちょっと詳しい回答が欲しかったような…

まあ立入検査するって言ってるし(;´ω`)

PR

*すみません、サクモモの写真本日はなしです。


教会…初めてです。

教会は柔らかい光を演出するためにステンドグラスがはまっているものかと

思い込んでいたらば、そんなことはなかった。


でもなんだかやはり厳かな雰囲気


P1120312.jpg



































もっと華美かと思った。

でもウェディングとかならシンプルの方がいいのかな~?



よくわからない…(・ω・ )




▼フラワーシャワーのあとの妹達

P1120394.jpg



























やっぱり、兄弟姉妹は遠慮するべきと彼らの友人たちが写真を撮り終わるのを待っていた。

なんか寂しいな~と思う私と妹②



記念に私とにっくんも二人で撮ってもらった♪

でもデータは伯母のデジカメの中…orz

あとでデータもらわなくちゃ!!



それにしても妹の結婚式って楽しいものだ!感動もするし。

私にはふたり妹がいるのでもう一人が結婚する時が楽しみヽ(°▽、°)ノ




にっくんと喧嘩しました。


▼私の心象風景

P-1050539.jpg























にっくんって悪気なくこっちがカチンてくることするから(言うから)

(# ゚Д゚) ムッカーってなった私はわざと意地悪発言+意地悪行動をするので

喧嘩になってしまうんですよね。

悪気がないのがまた・・・(-ω-#)


わかった!デリカシーがないんだ(o`Θ´)o! 

ちょっとすっきりです。



カテはイベントにしました。喧嘩というイベント(笑)
P-1050439.jpg























にっくん、おめでとうー!!


ネット上の占いで三年前にあと八年以内で死亡って出たけど(あと五年・・・)

今年も元気にお誕生日を迎えることが出来ました!!

よかったよかった!今年からはモモサクも一緒にお祝いできるよ。

だから長生きして、これからもご飯代を稼いできてね( ̄ー ̄)/~~




P-1050622.jpg























ここのケーキは美味しい。

実は私そんな甘いものを大量に食べれない。

1ピースがやっと。

でも半分食べれたもん。だいぶ無理したけど・・・(((;-д- )=3


やっぱり二人だとホールは苦しいね。

モモサクも食べれればいいのにね。






:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:



☆ランキングに参加してます☆


にほんブログ村 猫ブログへ      人気ブログランキングへ 


ぽちっと応援してくれると嬉しいです。

明日は朝から雨だそうです。傘を忘れずに。


▼洗濯籠からこんにちは。

tea-220.jpg






















本日妹①の誕生日。

プレゼントは何もいらないよ、と言われたので。

出費が多いので気を使ってくれたのかわかりませんが姉孝行な妹である。


誕生日おめでとー!!

洗濯籠をプレゼントボックスに脳内変換。


それにしても何故洗濯籠へと入りたがるのか・・・・ミ,,゚∞゚彡

▼唯一の成功写真。

P1010049.jpg





















モモはとなりに立ってくれませんでした。

やはりここは合成するしか・・・(゚⊇゚)


▼獲物を狙うモモとサクラ

P1010057.jpg






















モモのジャンプ力はサクラの1.2倍から1.5倍はある。

モモ凄いね~.。.:*・゜从n^◇^)η゚・*:.。.ミ ☆

頑張れ~サクラ。


メリークリスマス!!



サンタ・ケープを颯爽と着こなすモモ・サンタ
























本日はクリスマス当日ということで、チキン・グラタン・ポトフ・カルパッチョ、なんだか思いつくものをドサーっと作った。

そして食べてしばらくたったときに、写真とっておけばよかったとちょっぴり後悔(´・ω・`)




▼猫じゃらしを追いかけていたはずなのに、何故かカメラ目線・・・。
























モモとサクラにはドライとパウチをパウチ多めでまぜまぜして、さらに黒缶もとなりも盛り付けるという贅沢振り。

もっとたくさん食べれるものがあったらよかったのに。

猫ケーキとか予約しておけばよかった。


悔しいな~来年は必ず予約しよう!うん!



▼何撮ってるの?はやく猫じゃらし振ってよ、なモモ。
























今日は衣装を着て撮影会してませんが、昨日多めに撮影したのでそれを載せていきます。

題して、サンタが我が家にやってきた!第二夜!!

























▲遊んでちょっぴり疲れた。飼い主だけがあまりの可愛さにめろりんこ。


サクラはずっとにっくんのお膝でモモを見てた。

あれか、やっぱ居心地悪かったのかな。おとなしかったという事は。

























▲でもやっぱり間近でじゃらしを振られると弱いサクラ


サクラに比べて今回モモの写真が多い~。

うん、明日はサクラを沢山撮ろうね!



Merry Chistmas !!



サンタがうちにもやってまいりました。
























思ったよりも嫌がらない。よかった!



個人的に私は動物に無理やりこのような衣装を着せるのは好きではありません。

もちろん、室内飼い用で冬場は服を着せた方が良いといわれる動物達は別ですけど。


でも、外飼いでも平気で、服を着る必要がまったくない動物に無理やり服を着せるのは彼らのストレスにもなるしやだなぁと思ってました。

今でも思ってます。

そとで可愛らしくごてごてした衣装を着せられたワンちゃんとか見ると、重そうだとか苦しくないのかな、とかどうしてもネガティブな事を考えてしまう。


雨の日のワンちゃんのことを考えてレインコートを着せている人がいて、それはほのぼのしましたけど。



だから、にっくんがサンタの衣装を買いに行こうと言った時、実は乗り気ではありませんでした。

だって猫だもの。

確実にストレスがヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/


でもいつもサクラとモモにやさしいにっくんがサンタ着せたいってうきうきしてるんだもの。

そして私も見たいと思ってしまった。


ごめん!サクラ、モモ。ちょっとだけだから。


























ご飯を食べて満足しているサクラとモモをだっこして衣装を手に取る。

嫌がったらすぐ脱がせようと思って着せてみた。


モモは別に嫌がらなかった。

サクラの方が、サンタの衣装を着てるモモにびっくりしていた。

なんだこの赤いヤツは!!みたいな感じで。

ごめんね~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



でもしばらくして慣れたのか、まったりしている。























▲なあに?な感じのサクラさん


あれかなケープにしたからそれほど不快感はないのかも。

もしくはあったかいからかな・・・。


お膝の上で意外に落ち着いている。


イライラするとしっぽふりふりするんだけど、しっぽも落ち着いている。



あれ、もしかして衣装って動物にとってそんな嫌なものではないんですか?

よくわかんない・・・
























































とりあえず、トイレには行きにくかろうと、撮影会を終えた時にサンタの衣装ははずしました。


直後にサクラがトイレに。


まさか我慢してた!?ごめん、ほんとごめん(-人-;)(;-人-)


* HOME *
  • ABOUT
猫の桃と桜、そして飼い主二人のほのぼの生活。
Copyright © 花遊 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]