忍者ブログ
Admin*Write*Comment
花遊
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、サクラとモモを2回目の予防接種を受けさせるために動物病院へ。

病院でとてもイイコにしていた二匹。
特に鳴きもせず、ひしっと私にしがみついていたものの抵抗や威嚇をするわけでもなく
獣医さんにも双方ともに褒められてなでなでしてもらった。

よかったよかった。


でも診察が終わって、安静にしていてください、という獣医さんの言葉に若干不安を覚える。
おとなしくなんてしてくれるのかな、と首をかしげながら帰宅。

案の定、家に帰った後はテンション高く動き回る二匹(^_^;)

ちょっ、安静に、安静・・・・・


でもそれなりに動いたら眠くなったのかベットの中におさまってなかよくお昼寝。


























数時間後、顔もむくんでないし吐いたりもしなかったのでアレルギー反応はでてないようだ。

よかった!

夜間病院を念のためいくつか先方で紹介してくれていて、アレルギー反応が出たら連れて行くように言われていたので、ちょっとドキドキでした。

次の予防接種は一年後~。











▼ソファに上の獲物(=モモ)を狙うサクラ
























サクラは常にモモを視界に入れている。

そして自分はモモの死角にいる(笑)



























このように上から眺めている事も多々ある。

運動量ではモモに敵わないので、隠れて様子をうかがい不意をつく。


結構考えているようだ。

賢い。

あれだね、普通に仕掛けたら負けちゃうからね(´・ω・`)



▼ねこじゃらしで遊んでいる時もこのように、様子をうかがうサクラさん。




 





















そして機を見てガツッと攻めてくる。策士家サクラ。



その反対にモモは体力と勘が勝負のなんていうか疾風迅雷特攻隊長って感じ。

おもちゃのネズも捕まえるのが上手いんですよね。

一度空振りしても二度目には確実に合わせてくる。
























▲デジカメの紐にじゃれるモモ、寝起きだというのに挑戦的な表情




目を合わせたままだとそのまま近寄ってきてお鼻で飼い主の顔をツンッ。

非常に幸せな気分にしてくれる。.:*・゜(n´ω`)η゚・*:.。.ミ ☆。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
紹介 * HOME * 眠り猫
  • ABOUT
猫の桃と桜、そして飼い主二人のほのぼの生活。
Copyright © 花遊 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]