忍者ブログ
Admin*Write*Comment
花遊
[196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです、しばらく更新が滞っていた事お許しください。

12日~14日まで実家に戻っておりました。

その間にサクモモはにっくんと三人きり。仲良しライフを堪能したもようです。

実家の猫アッシュは無事退院して、朝晩1/4粒のを2種類の抗生物質を飲む様に。

日に日に体力が回復していくのがわかってうれしいです。

薬を飲むときの嫌がる力が凄まじくなっていき、初日と二日目は私一人で飲ませて、

三日目は父と協力して、とどんどん元気になっていきます。

よかったよかった。

一週間後にまたアッシュの尿を採取し、病院に連れて行くそうです。


▼つめとぎサクモモ

P1100943.jpg




























昨日家に帰りついたのですが、乗り物が非常に苦手な私は、駅まで送ってもらうのに

車酔いし、特急の中でもそれほど治まらず、家に帰りついたときは正直疲労困憊で、

サクモモにご飯をあげて早々に寝てしまいました。

にっくんは3時起きで、意気揚々と友達と釣り旅行へ2泊3日で出かけてしまいました。

虫と紫外線が苦手なインドア人間の私と正反対です。



▼甘えんぼサクラ

P1100945.jpg



























留守を任された、サクモモそして私。

いつもよりも3時間あまり早い時間に寝た私としては、朝4時にモモに起こされても

二度寝せず、撫でたりご飯をあげたり、一緒にお昼寝したり(断じて二度寝ではないといいたい)

パフパフに付き合ったり、と寝子な一日を送りました。


▼ごろごろお昼寝のモモ

P1100947.jpg



























腹毛に顔を埋めても、ぐりぐりしても、ぎゅーっとしても嫌がらず

甘んじて受け止めてくれてるモモ。

でももしかしたら甘んじて受け止めているわけではなく、別に気にならないだけかもしれない(。・x・)ゝ




:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:




☆ランキングに参加してます☆


にほんブログ村 猫ブログへ      人気ブログランキングへ 


ぽちっと応援してくれると嬉しいです。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
あび URL 2009/08/16(Sun)10:16:46 編集
アッシュくんよかったですね(^^)
非公開の記事を読んでいなかったのでのいさんの当時のお気持ちは
私の想像上のものになってしまいます。
胸が痛いです。

尿の病気は比較的なりやすいと聞きました。
特に男の子は尿道が細いため結石ができると
命にかかわるとか・・・
でも回復に向かっているそうでなによりです(^^)
安心しました。
人ごとではないですもんね。
地下水はミネラル分が多いので結石ができやすいそうですね。
水道水って案外いいとこあるんだなと思いました(^^;)

のいさんと入れ替わりにご主人はご旅行なんですね。
さくももちゃんがいるから多少はさびしくないかな?
お休みを満喫されてますね(^^)
  • Re:無題
のい 2009/08/16 23:28
はい!治ってきたのでほっとしております。
ご心配頂いてありがとうございます(〃▽〃)

アッシュは一般的な猫よりもさらに尿道が狭いそうです。
去勢したのはわりと遅めの時期だったのですが、去勢のせいならなんだか人間の都合に振り回されて悪いことしたなぁと思います。

にっくんいないと家は静かなのでやはり寂しいですね。
サクラとモモも寂しいようでいつもよりも甘えんぼうになり、交互に甘えにきます。同時に来ないのはお互い遠慮しているからでしょうか?
長い休みの後だと仕事行くのが面倒になってしまいます~(((;-д- )=3
でも久々の連休でサクモモとも長く一緒にいることができてよかったです。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
猫の桃と桜、そして飼い主二人のほのぼの生活。
Copyright © 花遊 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]