忍者ブログ
Admin*Write*Comment
花遊
[178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本文の前にちょっことだけお付き合い願います。

ドイツからのレポート
【動物殺処分数0・処分所0】

ドイツさんちの動物事情が載ってます。

この際日本の実態を世界中に知られてバッシングでもされた方が

改革は進むんじゃないか、なんて思ってしまう今日この頃。


メリカやイギリスあたりにざくっと言われれば・・・。



。.:*・゜(n・e・)η゚・*:.。.ミ ☆。.:*・゜(n・e・)η゚・*:.。.ミ ☆


さて本日はタイトルどおり我が家のご飯事情ということで。


▼ご飯中

P1100617.jpg























サクモモ宅ではご飯はドライとウェットのふたつとお水。

定食のように配置が決まっていて、右上が水皿、左上がドライ

そして中央がウェットとなっている。

分量はウェット半食分+ドライ半食分=1食分


P1100618.jpg























サクモモは一度に1食分をたべずにドライはたいていお残し。

それで気が向くとご飯を食べに行く。

ドライがなくなると飼い主をにゃーんと呼んでまた半食分づつ入れてもらう。


何故か電気を消してさあ寝るか!という状況になると暗闇に

ボリボリボリボリボリボリ・・・音が響く。

暗くなると一気に食欲が出るらしい。


ちょっと食べ過ぎの感はなくもないですがまだ1歳に満たないのでいいかな~と。

1歳からはちょっと厳しくして規定の量以上はあげないように努力しよう。

無理だったら運動量を増やしてもらうしかない・・・(;´Д`)



▼遊びつかれ?

P1100627.jpg























口角があがってるせいか笑ってるように見える。

いい夢を。


:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:



☆ランキングに参加してます☆


にほんブログ村 猫ブログへ      人気ブログランキングへ 


ぽちっと応援してくれると嬉しいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
無題 * HOME * 寝姿
  • ABOUT
猫の桃と桜、そして飼い主二人のほのぼの生活。
Copyright © 花遊 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]