忍者ブログ
Admin*Write*Comment
花遊
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [10]  [11]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Merry Chistmas !!



サンタがうちにもやってまいりました。
























思ったよりも嫌がらない。よかった!



個人的に私は動物に無理やりこのような衣装を着せるのは好きではありません。

もちろん、室内飼い用で冬場は服を着せた方が良いといわれる動物達は別ですけど。


でも、外飼いでも平気で、服を着る必要がまったくない動物に無理やり服を着せるのは彼らのストレスにもなるしやだなぁと思ってました。

今でも思ってます。

そとで可愛らしくごてごてした衣装を着せられたワンちゃんとか見ると、重そうだとか苦しくないのかな、とかどうしてもネガティブな事を考えてしまう。


雨の日のワンちゃんのことを考えてレインコートを着せている人がいて、それはほのぼのしましたけど。



だから、にっくんがサンタの衣装を買いに行こうと言った時、実は乗り気ではありませんでした。

だって猫だもの。

確実にストレスがヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/


でもいつもサクラとモモにやさしいにっくんがサンタ着せたいってうきうきしてるんだもの。

そして私も見たいと思ってしまった。


ごめん!サクラ、モモ。ちょっとだけだから。


























ご飯を食べて満足しているサクラとモモをだっこして衣装を手に取る。

嫌がったらすぐ脱がせようと思って着せてみた。


モモは別に嫌がらなかった。

サクラの方が、サンタの衣装を着てるモモにびっくりしていた。

なんだこの赤いヤツは!!みたいな感じで。

ごめんね~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



でもしばらくして慣れたのか、まったりしている。























▲なあに?な感じのサクラさん


あれかなケープにしたからそれほど不快感はないのかも。

もしくはあったかいからかな・・・。


お膝の上で意外に落ち着いている。


イライラするとしっぽふりふりするんだけど、しっぽも落ち着いている。



あれ、もしかして衣装って動物にとってそんな嫌なものではないんですか?

よくわかんない・・・
























































とりあえず、トイレには行きにくかろうと、撮影会を終えた時にサンタの衣装ははずしました。


直後にサクラがトイレに。


まさか我慢してた!?ごめん、ほんとごめん(-人-;)(;-人-)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
猫の桃と桜、そして飼い主二人のほのぼの生活。
Copyright © 花遊 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]