忍者ブログ
Admin*Write*Comment
花遊
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


子猫のパワーとはすさまじいもの。


どこからそんな力を出せるのか、どうやってそんな高いところへと登ったのかと

日々感心させられるばかり。


▼にっくんの手によって有り余るパワーを消費中
























見てくださいこの動き!

手が沢山あるように見える。



▼よくも力一杯噛んだな!お返しだ!!ガブー!!なモモとサクラ
























二人で取っ組み合いを開始。

毎日こうして鍛えているヽ(°▽、°)ノ


元気なのもいいけど時々心配。

怪我しやしないかと。ハラハラドキドキ。






▼日に日に、より猫らしくなっていくサクラ。元気をチャージ中

























そういえば、サクラの毛の模様は昔で言うなら「青三毛」というらしい。

サクラとモモを譲ってくださった猫ボランティアのKAZUさまに教えていただいた。

珍しい、グレー、黒、茶、のパステルの縞三毛だそうで(*・∀・*)



珍しいって!やったね、サクラ(´∇`)゚・*:.。. .。.:*・゜!




▼前言撤回。日に日にオヤジ化していくサクラ























そんなにおなかぽってりちゃんだったっけ(汗)??







▼デジカメにパンチ
























モモは普通の白キジだそうで(笑)

でもモモも可愛いから・~ヾ(゚ー^*)



アップで撮影するとわかりますがモモはおヒゲが微妙にない。

サクラさんがモモの顔をぺろぺろとお手入れしてくれてるのですが

その際お髭を噛んで引っこ抜いてしまう。



▼別の角度から見てもやっぱりおヒゲが短い。

























最初はなんでモモのおヒゲは全体的に短いし

所々折れたり枝毛になってたりするんだろうと不思議に思ってた。

実は獣医師さんにも相談した。

獣医師さんは別に気にしなくてもいいですって言ってたのでそれほど心配はしなかったけど。




だけどこの前見てしまった。

サクラがモモのヒゲを引き抜いている決定的瞬間を。


でもモモちっとも抵抗しないし(汗)

痛くないならいいけど・・・・。


でも昔、誰かが猫のひげは平衡感覚と繋がっていて、切るとうまく歩けないだとか

細いところを通る時にそこの幅の目安にしているからないと困るとか

いろいろ言ってた気がするからちょっと引っかかってた。


なんでもないならいいんだ。


▼めいっぱい遊んでエネルギーを消費した後は仲良くベットでおやすみ。
























結局仲良しなので二匹で取っ組み合いしようがおヒゲを抜こうが構わないけど

くれぐれもどこか痛くだけはしないでね。


それでは今日もいい夢を。おやすみ (つ∀-)
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
猫の桃と桜、そして飼い主二人のほのぼの生活。
Copyright © 花遊 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]