忍者ブログ
Admin*Write*Comment
花遊
[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


しばらく撫でていたら&ブログを書いているうちに

落ち着いたようでぐっすり熟睡いたしました。



P-1050699.jpg























でも動いたら起きる・・・(;´Д`)




目下の悩みはモモが薬を嫌がること。


口の中の奥に入れれば飲みますって

言われても、モモ飲まないんですが・・・


まず一回口に入れたら相当まずかったせいか、吐き出し

その後、これでもかというくらい歯を食いしばっている(笑)

歯磨きしやすそう・・・。


何度か口の中に(しかも結構奥に)入れたのに出します・・・。


モモが器用なのか、それとも私が奥と思っているだけで浅いのか・・・

ひとまず、ウェットに混ぜてみてそれでもダメだったので

強硬手段で水分を含ませ指ですりつぶし、前歯に塗りました。



やっぱり粉末にしておけばよかったのかもしれませんが

難しい気がしたのでやめて粒にしたんですけど

う~ん・・・手ごわい。


朝、夜服用なので早起きして飲ませないと仕事遅刻しそうな予感。



:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:



☆ランキングに参加してます☆


にほんブログ村 猫ブログへ      人気ブログランキングへ 


ぽちっと応援してくれると嬉しいです。


動きにくいエリザベスカラーの変わりに、洋服っぽい包帯を着せて傷口を保護したいです。

明日にっくんが獣医師さんに相談して、病院でそれが売ってればそれにする予定です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
KAZU URL 2009/04/25(Sat)13:36:23 編集
エリザベスカラーがとてもストレスになる子もいますが、ご飯も食べれて休めるようなら大丈夫ですよ。
でも腹帯の方が良ければ先生にご相談してみてくださいね。
お家に帰ってきて安心したみたいですね。
きっと心細かったんでしょう(;へ:)頑張ったね。
うん、おりこう、おりこうなモモちゃん。さくらも頑張ってるんだろうね。
早く傷が治りますように。
  • Re:無題
のい 2009/04/27 22:40
モモサク共にご飯も食べれてちゃんと寝ています~(^^*)
それほどエリザベスがストレスではないようです。
ただ動き回るのに引っかかってイラッ(# ゚ω゚)とした表情をするのでちょっと可哀想です。
お腹の包帯って腹帯というんですね!
にっくんが先生に相談したところ、そこの病院では扱っていなくて患者さんのご家庭で工夫してくださいと言われたそうです。

…それにしても帰ってきてからのモモの甘えぶりが凄まじく、撫でていないとニャオー!と抗議をします。サクラは少し大人になって帰ってきました。
  • 無題
あび URL 2009/04/26(Sun)22:25:38 編集
うちの子たちは錠剤も粉末もシロップもなんでも食べちゃうので
それほど苦労はなかったんですが、1回分の錠剤をラップに挟んで
つぶして粉状にしてマーガリンかコーヒーフレッシュほんの少量に
まぜてクリーム状にすると舐めてくれました。
脂肪分が多いので薬だとわからない程度の量で
十分だと思います。
さくももちゃんに合うかどうかわかりませんが、
試してみてください(^-^)/
  • Re:無題
のい 2009/04/27 22:55
マーガリンやクリームに混ぜるんですか。
それは良さそうですね(^ω^)一回ウェットに混ぜたんですが見事に避けられました。それ以後は、無理やり口の奥へと入れてごっくんしてもらっています。
飼い主もですが、モモサクともだんだん慣れてきたようで手間取らずになんとか飲ませられるようになってきました。
今回は1/4粒で小さいものだったので無理やり飲ませても平気だったのかもしれないですけど、丸々1錠だった場合喉に引っかかったりして難しそうなので、やはり進んで食べてくれるといいのであびさんの案を是非参考にしたいです~。
ちなみに実家のわんこは錠剤をチーズで丸めてもらってぱっくんしています。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
猫の桃と桜、そして飼い主二人のほのぼの生活。
Copyright © 花遊 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]