忍者ブログ
Admin*Write*Comment
花遊
[189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日お休み。

惰眠をむさぼろうかと思ったのもつかの間、うちのお姫さん二人に起こされました。



サクラのほうが甘えん坊小僧へと変貌をとげ、怒涛のグーパー4連発。

グーパーして満足して毛づくろいしてグーパー満足してグーパーして満足して毛づくろいして・・・

途中でうっかり撫でながら寝ましたが、起こされました(笑)



▼ネズミに夢中

P1100887.jpg






























このグーパーしてるとき幸せそうで、かわいい。

撫でて、撫でてって言ってるみたいできゅーんとする。


でももしかして母猫が恋しいのかなと思うと、ちょっとしょんぼり。

ごめんね。

そしてちょっぴり妬けるわ・・・。




P1100889.jpg




























それから昨日はすごい事が起きました。

モモがニャーと言いました。

鳴くんじゃなくて、人が話すように『ニャー』と。

違和感バリバリ。


それにモモはめったに猫らしく鳴かないので違和感は余計にありました。

いつもは『ぐるーん♪』とかごろごろ混じりの『んにゃん』とかそんな感じなので。




P1100890.jpg




























すいません、今回写真と全く関係ない内容で。

でも文章だけって寂しいかな、と遊んでる写真を一緒にあげてみました。


関係ないついでに。

寝ているときモモが顔のよこにいるのを見上げるのが好きだ。

ふわふわの足とか白いお腹が見えて可愛い。

そしてブログ書くためにパソコンに向かっているとき構って欲しくて、

肩の辺りをぱくりと噛んでくる時もとてつもなく可愛いと思う。



:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:



☆ランキングに参加してます☆


にほんブログ村 猫ブログへ      人気ブログランキングへ 


ぽちっと応援してくれると嬉しいです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
あび URL 2009/07/31(Fri)10:51:52 編集
さくらちゃんは甘えん坊なんですね~。
前の記事のさくらちゃんの目が「ここにいるよ」って
言ってるみたいでキュンときました。
猫はある程度の時期から親子関係がなくなると聞いた事があります。
ただ目の前にいる確実に自分を愛してくれてる人は
本能的に母だと思うのかなぁと思う今日この頃。
ぐーぱーはのいさんへの愛情なんだと思いますよ(^^)

鳴き声っていろんなパターンがありますね~。
うちもナナがあまり「にゃーん」らしい声をだしません。
いつも「ん”~」とか「うなん!」とか喉をしぼって
鳴いてるようなんですが、時々かわいい声で甘えます。
おねだりの時が多いので実際は主人のほうがよく聞いてます。
この声を聞くとおもちゃを出して遊んでいますから
ナナは主人のほうにばかりかわいい声で鳴くんです。
声の変化を楽しむのも家族ならではですね(^^)
  • Re:無題
のい 2009/07/31 23:20
こんにちは。サクラのグーパーは私への愛情ですか(〃▽〃)
グーパーをしている時は母猫の事を思い出しているのかなと思ってたんです。
大好きなお母さんの傍を恋しく思っているのかな~なんて考えて勝手に切ない気持ちになってました(苦笑)
なのでそういってもらえるとだいぶ慰められます。

ナナちゃん賢いです~。
ちゃんと遊んでもらえる人を選んでるんですね。
モモもご飯を欲しがる時、ご飯容器とご飯が入っている棚の前でかわいく鳴きます(笑)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
猫の桃と桜、そして飼い主二人のほのぼの生活。
Copyright © 花遊 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]