忍者ブログ
Admin*Write*Comment
花遊
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


モモの様子がおかしいように思う。

どこかわからないけど漠然と・・・

なんだか妙に甘えんぼさんだったり、かまってほしがったり。


 

とりあえずストレスかもしれないので、

ひたすら遊んでみてますけど。




▼遊んでいる時は普通・・・

P1030223.jpg























というかむしろ元気いっぱい。

疲れ知らずでコチラがちょぴり息切れ・・・




▼サクラもちょっぴり息切れ

P1030280.jpg

























本日は棚の下からネズミを4匹発見いたしました。

そのネズをサクモモふたりして飲み水に落としてみたり、

追いかけて興奮しすぎてテーブルに頭をごっちんしたりでした。

 

楽しそうでなりよりです。

あとはモモたんが元気全開になってくれれば・・・

 

あっもしや春だから・・・?

調べてみよう。


猫の本をにっくんが2冊買ってきましたが、それには載ってませんでした。

私が購読を申し込んだ"猫の気持ち"はいつごろ届くんだろう。

早く届けばいいのに。



 

PR

モモは遊んでいる最中にふと我に返ることがある。



▼あれ・・・・

P1030121.jpg
























気づくとひざ掛けはぐちゃりと丸まり、夢中で遊んでいたネズボールは足元に。




▼はっ!!

P1030122.jpg























なぜこんな所ところにおもちゃが・・・!

モモびっくり!!



興奮しすぎなんですよ~(〃▽〃;)





▼魚眼レンズもどき。

P1030150.jpg























あらかわい♪ぶれてるけどね。


魚眼レンズすごい欲しいです。

モモサクを写したい。すごいかわいいに違いない!←親ばか・・・



▼サクラとネズ玉


























モモがネズ・ボールをほぼ独占していたので、サクはあまり遊べませんでした。


独占していたというより二匹で遊んでたんだけど、

サクは動きがのんびりちゃんなのでモモについていけなかっただけ・・・




▼しゅぴぴぴ!!

P1030252.jpg
























激しく動くサクラ。

楽しい~(*´д`*)?なら私も嬉しいです。


でも階下の人にはうるさくて迷惑な予感がするんですよ。

お布団を床にしいてみたりしてなんとか防音対策してますけど

そのうち苦情来そうです・・・ヽ(;´Д`)ノ









本日、にっくんの実家にモモサクとおじゃまさせて頂きました。



▼びくびくサクモモ

P1030059.jpg























警戒しまくり・・・

今日はにっくんの実家にたくさんの人がいたから余計恐がってしまいました。



▼しっぽはボボボボッとなってあらいぐまさん状態

P1030062.jpg
























手前にチワワのソラ君がいるのですごく怒ってます。

ソラ君の方は気になるようだけど、モモサクのシャーにビビッて近づいてきませんでした。



▼早く帰ろうよ~・・・・

P1030067.jpg
























というわけで、ストレスになっちゃいそうなので一時間弱で撤退。

ごめんね、まだ早かったね(´・ω・`)




家に帰りついたと気づいた瞬間の二匹の元気になりようが面白かったです。

帰ってきた━━━━(〃▽〃 )━━━━!!

って感じで。




▼くつろぎモモ

P1020812.jpg























▼マッタリサクラ

P1020813.jpg
























このくらいの余裕を持ってにっくんの実家でもでーんと構えてほしかった。

なんて難しい注文だよね(;´Д`)


▼目つきが悪いモモ

P1020940.jpg























悩むといっては大げさですが、決めかねていることがあるんです。

それはサクモモの誕生日。

うちに来たのは11/29。

サクモモを譲ってくださった猫ボランティアのKAZUさんちにきたのは

10/23ごろ、・・・その時点で生後一ヶ月だったそうですから

生まれは9月の末から10月のはじめ??

いつがいいのかな~。9月末~10月頭で大安吉日の日を探そうかな。


もしくは縁起のいい日とか。



▼へし折れてる猫じゃらし。

P1020794.jpg























・・・ニャーの日で28日でもいいかも。

む~悩む・・・・"c(-。-,,)c)~"



ちなみに今現在猫じゃらしは、さきっぽの毛の部分に無理やり柄を突っ込んで

ふりふりしています。

なのですぐもってかれます。

今週はとても早かったので、

今日のテーマは『月・火・水・木・金』


まず、【月曜日】

▼影からこっそりのモモ

P1020793.jpg






















狙うはサクラのぷりぷりのおしり。

サクモモふたりでたくさん追いかけっこして楽しかったでしょ?



【火曜日】


▼のれんに戯れていたので、慌ててネズ・5連を出して機嫌をとる。

P1020804.jpg
























前はねころんの上に乗ってやっと届くくらいだったのに

今は背伸びですんなり届いちゃうんだね。

引っ張って落して頭にでも当たったら怖い・・・Σ(゚д゚lll)


大きくなって嬉しいけれども、なんか複雑。



【水曜日】にっくん、有給休暇・・・・。

▼昼間ののんびりサクラ

P1020913.jpg























何故こんな体勢になってしまうのか・・・・


カメラ目線のデータがあったのですがブレていたのでなくなくこちらに。

あっちの方がなんか面白くてよかったのに。




【木曜日】私、今度から木曜日お休みになりました。


▼第1R後、小休止のモモ

P1030009.jpg






















飼い主の遊び相手も疲れますね、とか思っていたらどうしようΣ(´(・)`;)




▼第2R中、横になりながらも必死に遊ぶ

P1030040.jpg























疲れててもなんだかんだで遊んでくれるのね~♪

いいこですね。カニカマのおやつモリモリにしてあげるね(*゚Д゚)つ§




そして本日、【金曜日】


▼私のひざ掛けの上でなにやら不機嫌そうなモモ

P1030054.jpg























眠いのかな~??

ブログ描き終わったら一緒に寝よー。

だから可愛い顔してちょうだい。


▼夜食を食べて毛づくろいもしてぼけっとサクラ

P1030055.jpg























ちなみにこの文章を打っているときにはすでに

私の膝の上、というかひざ掛けの上に乗っている。

サクラも猫だけあってネズミの顔の膝掛けがお気に入りのよう。





それにしても怒涛のように一週間が過ぎました。

今週から木・日曜休みで土曜は出勤になったので

なんだか金曜でも素直に喜べない。

でもこまめに休みだと体力が回復しやすいので助かります。

さー明日で今週も終わりだ~。

今日で終わりの人も明日も仕事の人も頑張りましょう~(  ̄ー ̄)



モモサクが遠慮なく走り回れる大きなお部屋がほしい。

仕方ないので、ローテーブルをちょっとずらしてみました。


▼ちょっと広くなった。

P1020952.jpg























よく勢い余って壁に激突するのでクッションを置いてみた。

サクラの絶好の身を隠す場所に。

隠れきれてないのはご愛嬌です。



▼お疲れモモさん

P1020977.jpg























ヒゲが伸びましたね~。

そのペタンとした姿が好きです。



▼ネズミを狙え

P1020993.jpg
























猫らしくネズが動き出すのを待ってます。

可愛い。

一生懸命獲物を追っている姿が好きです。


 


こんばんは~。

すいません、モモサクと遊ぶのに夢中になりました。

彼らが眠さ限界になるまで・・・ちょっと反省。



ちなみに写真も忘れてました。

いそいで撮りましたけどろくなのないです。



というわけで、またもや過去のデータに頼らせて頂きます。



▼モモサク

P1020789.jpg

























▼サクラさんが持ってる猫じゃらし・・・ついにもげました。

P1020792.jpg
























折れていただけで微妙にくっついていたんですが、

本日をもって取れちゃいました。



▼ドアップモモタン

P1020809.jpg


























ここから今日のですが、ぶれてます。

ブレブレです。

申し訳ないですが、雰囲気から想像して見てくださいm( __ __ )m



▼ジャンプしながらバタバタするサクラ

P1020845.jpg
























サクラの視線の先には釣竿にぶら下がったネズ達。




▼遊びつかれながらも頑張るモモ

P1020886.jpg























すでにサクラは遠くに離れて、モモは横になりながらじゃれる。

疲れきってる・・・。


でも楽しかったですヽ(°▽、°)ノ

モモサクも楽しかったはず・・・・!


ゆっくり、おやすみ。
今日のテーマは【動き】



▼忍者のような俊敏なサクラ

P-1020788.jpg























手の位置とか面白い。

足元にいろいろ落ちててごちゃごちゃしててごめんなさい。




▼狙うモモサク・・・

P-1020797.jpg























モモ獲物を見ずにカメラ目線。

早くも被写体としての自覚が芽生えましたか?




▼油断しててサクラに先を越された。

P-1020798.jpg























モモさん、君はうさぎと亀さんのうさぎさんですね。

動きもぴょんぴょんしてるし(´∀`*)ウフフ



▼シッポでイライラを表現するサクラ。

P-1020805.jpg























モモとレスリング中です。

最近モモをしのぐようになってきました。

モモの手加減が上手くなってきたこともあります。



▼獲物待ち

P-1020806.jpg























よく動くシッポ。





朝、モモサクを撫でると、ごろごろしながらもしっぽをひょんひょん動かします。

なにが気に入らないのか・・・(汗)


もしかして化粧の片手間で撫でるから?

きちんと集中して撫でろ、って言ってるの?


だって10秒ごとに撫でてって鳴くんだもの・・・・朝は戦争なのよ~( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )



昨日、載せきれなかった写真を一部upします。

モモに続いて・・・



▼遊ばれるサクラ

P1020750.jpg























やはりサクラはそれほど嫌がらない。

すいません、写真が横向きで・・・。



▼頭なでなででゴロゴロ。

P1020755.jpg























サクラはなんでもありなんだね?

どうしてそんな可愛い顔してるんですか━━━━(〃▽〃 )━━━━!! 





そして、ここからは本日の出来事です。

モモとサクラはとても元気に走り回りました。

特にモモさんは洗濯物を干している時にも、何度もベランダへの脱走をはかり

にっくんに捕らえられるということを繰り返したためお疲れです。



▼疲れました。

P1020771.jpg






















もちろんサクラも張り切って走り回っていたため

お疲れなのです。


▼ぐっすり

P1020773.jpg






















羊といっしょにおやすみなさい。







そしてにっくんに遅れましたがハッピー・バレンタインという事で

プレゼントです。



▼にっくんのリクエストでレアチーズケーキを作ってみました。

P1020777.jpg























あまりにも白っぽいのでスライスした苺を乗っけてみた。

ロゼ・ワインをゼライスでかためたものを上からかけてカバーした方が

キレイに見えたかもしれなかったけど、ワインなんて高価なものは

うちにないので諦めました。


約束どおりモモサクのカニカマも購入しました~(゚ー゚*)

ハッピー・バレンタイン!!

でもまだにっくんにあげてない・・・ごめんなさい、明日まで待って下さい。



今日のサクモモは、朝から元気に走り回り夕方にはぐっすり寝てました。



▼ぼんぼんの猫じゃらしとサクラ

P1020698.jpg






















ボンボンの方にはそれほど興味を示さないけど、

白いしっぽ型の方はもう折れかかってます。


たいてい2個セットですが、白の方だけ売ってないかな~。



▼頭かくして尻隠さずなサクラ

P1020700.jpg























何してるのかと思いましたが、扉の向こう側にモモがいて

じゃれあっていたのでした。



▼にっくんに遊ばれるモモ

P1020705.jpg























両手ばんざーいのモモ。

怒ってらっしゃる・・・ごめんでも可愛い(笑)

サクラが後ろにこっそり写ってる。




▼『早く放さないと噛み付きますよ!!』 と言っているようだ。

P1020710.jpg





























綺麗な腹毛。

サクラの腹毛はごまちゃん模様だけどモモは白い。







▼おやすみなさい。

P1020762.jpg























明日はにっくんへのチョコレートとサクモモへのプレゼントも買ってこよう。

猫用おかしで甘いものって売ってたかな・・・

カニカマの方がいいかな。

  • ABOUT
猫の桃と桜、そして飼い主二人のほのぼの生活。
Copyright © 花遊 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]