忍者ブログ
Admin*Write*Comment
花遊
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は、我が家の秩序を守る遊び隊の隊員達を紹介します。



▼猪突猛進のモモ隊員

P1020200.jpg























▼おっとりふわふわサクラ隊員

P1020196.jpg

























まずモモ隊員の仕事ぶりを紹介します。

最近お気に入りの穴あきトンネルからあやしいものがないか辺りを見回す。



▼あやしい猫じゃらしを発見。
























そして間をおかずに、


▼びょーん!!
























アタックします。

そして敵に反撃の隙を与えません。

怒涛の攻撃に移ります。




サクラ隊員といえば、


▼ティッシュがきちんと取り出せるかチェック

P-1020341.jpg























サクラ隊員ちゃんと取り出せそうですか~?

・・・サクラ隊員~??聞いてますか??


Σ(´(・)`;)・・・全部出さないでね。

PR
寝ている写真のデータが増えてきたので

今日は二匹の寝顔をお送りします。



▼ソファの上でぐっすり眠る桃

P1000971.jpg
























ソファの端っこに寝ているので落ちそう・・・





▼同じくソファの上で熟睡のサクラ

P1000970.jpg























上を向いて寝ているので耳が下敷きになってる。

痛くないのかな・・・




▼二人で仲良くすやすや。

P1020233.jpg























テレビの音がうるさいのか、耳が下がってる。





▼きゅーって一生懸命目を閉じてる。

P1020235.jpg























ひざ掛けにひしっっとくっついてるように見える。


電気まぶしいね~(☆_☆)

暗くしようね。




▼うとうとちゅぱちゅぱ

P1020243.jpg























パフパフちゅぱちゅぱは毎日のサクラの習慣。

満足するとそのままうとうとし始める。



カメラには写っていませんが、手前にバンブーのれんがあり

エアコンや飼い主達が通るたびにカシャカシャと音を立てる。



▼じぃー・・・・。

P1020151.jpg






















モモはのれんが音を立てるたびにこうしてキャットタワーに登り観察する。




何本もあるのれんの一本を指でつまんで揺らすと、



▼ぜひ触りたい。

P1020152.jpg






















ぐいぃぃぃっと身を乗り出す。






▼ジー・・・

P1020160.jpg
























サクラの目が据わってしまってる。

猫じゃらしになにか不満でもヽ(;´Д`)ノ ?

あれか、早く動かしすぎてすでに諦めてる?


どうせ捕まえさせる気ないんでしょ・・・とか考えてる??

ちゃんと最後には捕まえさせてるじゃん( ;´・ω・`)

そんな顔しないでΣ(゚ー゚;*)




▼ごきげん?

P1020165.jpg






















ごろごろごろごろ♪

ところでこのごろごろという音はどうやって出しているんだろうか。

なぜご機嫌だとゴロゴロいうのか。

不思議.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.

猫を飼っていると、ふと気づかされることも多い。



人は噛まないのにその他のものは噛む癖があるサクラ。

・・・人だけは噛まないようにしてる。


▼トンネルにガブ。

P1020130.jpg






















噛むと痛いのを知っているから噛まないようにしてくれてたんだね。

ちっちゃいのに飼い主の事を考えてくれたんだ~と思うと胸がきゅーっとする。



▼ここなんか匂う・・・

P1020045.JPG























モモは自分が膝に乗りたくともサクラが乗っていると遠慮してあまり乗らない。

サクラがいないときだけ私の膝の上に乗ったり腕の中に入ろうとする。



それまでそんなに甘えたいわけじゃないのかと思ってた。


それに気づいたのは昨日で、改めて確認したのは今日。

だってモモ膝に乗ってもサクラが乗りたそうなそぶりを見せると下りるんだもの。

始めはサクラと遊びたいのかと思っていたけどどうやら違う。


サクラが乗らないと思うと、また膝にゴロゴロ言いながらすりすりとよってくる。

・・・ただ甘えているところを見られたくないのかなとも思ったけど。

さすがに乗って落ち着くとサクラがきてもどきませんが。




こういうとき二人で暮らしていてよかったと思う。

モモとサクラ、一人づつ甘えさせてあげられる。


一人でモモとサクラだったら時々どっちかが我慢しなくちゃいけないもの。

それだと可哀想だもんね。まだ甘えたい盛りだし。




▼ハッスル・サクラ

P1020144.jpg






















・・・それにしてもモモを写してもとことんブレる(´・ω・`)

使える写真がない~。・゚・(ノД`)・゚・。

疲れたところを狙うしかないのか・・・


 ∧_∧ ∧_∧
((=゚Д゚=)(=゚ω゚=))
先日の捕まったサクラさん


▼捕まっている間に若干またーり(,,-Д-)人(´ー`*)

P1020077.jpg






















いいのですか、それで。

なんて暢気な・・・(´Д`υ)


サクラは猫っぽくないね。犬属性の猫・・・?



▼そんな事ないもん的な表情ですが

P1020092.jpg























そんな事あります。

猫らしいとは、 忍び足でそっとそっと歩いてみたり

身を物陰に隠してみたり、キョロキョロしてみたりするんじゃないでしょうか。




▼物陰からモモさん

P1020132.jpg






















モモの模範的な猫らしさアピール

このように敵を物陰から狙うのは非常に猫っぽいですね。素晴らしいです!



サクラさんは(゚ω゚)??


▼これでどうだ!

P1020133.jpg























サクラはマタナメで対抗ですか。

これもすごく猫らしい姿ですね。



何気に遠くの方からモモが狙ってるヽ(;´Д`)ノ





▼背後に気をつけましょう。

P1020136.jpg























・・・私も気をつけよう。

モモがいるのに気づかなくて何回か蹴躓いたので。


そのたびに、ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!! って顔で逃げていく

・・・ホントごめんコ(-人-;)(;-人-)

でもね、歩いてる足の間とか通られるとね、どうしても当たってしまうんですよ。



常に警戒していなくては。

まだ踏み潰した事はないけどいつかやってしまいそうで怖い((;゚Д゚)ガクガクブルブル


イギリスだけでなく拙宅にも優秀な諜報部員がいる。


▼バキューン(▼へ▼メ)σ‥…----------

P1020128.jpg
























残念ながら銃の筒ではなく、おもちゃのトンネル

だけど表情は007ばりの凛々しい。



▼スマートなトンネルくぐり

P1020054.jpg






















▼このトンネルを調査せねば・・・!

P1020075.jpg























むむむ、ここからはご飯を食べるモモのしっぽがよく見えるです。

サクラ諜報員もお尻プリプリしながらトンネル調査。



▼視線を感じる

P1020105.jpg























サクラは捕まえておくから、続き食べちゃってちょうだい(´(・)`)


▼じゃあそうする♪

P1020103.jpg






















素直にパクパクガツガツ。

大きくなーれ(・∀・)



▼捕まってる・・・

P1020080.jpg





















随分あっさり・・・・Σ(´(・)`;)




いいこだ、サクラ。




まったり~(=´ω`=)y─┛~~  としながら

モモはテーブルの下によくいます。



▼なんだかお疲れ?

P1010344.jpg























このポーズでいるのも多い。

朝、暑くて目が覚めたら、モモが首周りにこの体勢で座っていた。

(;´д`)ゞ アチィー!! 

あと心臓の上辺りにはサクラも寝そべっていた。

猫布団でホコホコに蒸されていたよ。




▼だっこサクラ

P1010352.jpg
























サクラは大人しく抱かれてくれる。

モモには激しく抵抗されるけど。

でもモモは寝るときはまっさきに一緒のお布団にくるよね。


二匹ともそれぞれ二匹なりに慣れてきてくれたかな~。





▼肉球アップ

P1010353.jpg























うるるんとした目がキューンとします。

キャットタワー内部でおくつろぎ中。

思うにモモは丸見えのところがあまり好きではなく

ちょっと影になっているところが好きなんだと思う。



野生的・・・(σ ̄ー ̄)σ?



▼珍しくおネムのモモ

P1010384.jpg























モモとサクラの撫でてほしいときのポーズが悩殺ものだとおもう。

だって目を閉じて顎を上げて待ってるんだもの。


で、ちょっと目を開けて、あれ?まだ?みたいな表情で見られると

作業中でも手を止めて撫でざるをえない。




▼お耳ピーン!!






モモ・アンテナ発動中です。

なにかを発見したもよう。


面白いものでも見つけたの?




やはりいつも仲良しのモモとサクラ


▼あったか仲良し

P1010284.jpg






















サクラのおしりにぴとっとくっつくモモ

おしりくちゃくないですか?




▼遊びでも仲良し

P1010294.jpg






















猫じゃらしを捕まえる。

モモはマフラーと靴下をはいているように見えるね。



▼猫じゃらしを目で追うモモ

P1010298.jpg






















モモは動きが早いのでいつもブレブレですが、

珍しくキレイに撮れました。





▼・・・実は猫じゃらし見てないよね。

P1010314.jpg























ごろんと横になりながら遊ぶサクラ。

微妙に視線が猫じゃらしから外れてるけど、どこ見てるの?



▼カメラ目線|д゚)

P1010325.jpg






















撮影に慣れてきたのかな(*゚∀゚*)

カメラ目線になってきたね。


もしくは飼い主のスキルアップΣ(☆∀☆ )




▼お怒り中(# ゚Д゚) ムッカー

P1010345.jpg























怒れるサクラさん。

日向でエネルギーをチャージ!!



▼全面戦争に発展!!

P1010346.jpg






















平和を愛する飼い主はハラハラ。

でもデジカメは放しませんヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ




ときどきこうして喧嘩をしますが、最終的にやっぱりこんな感じ



▼仲良くおやすみ

P1010358.jpg






















二匹とも、でろーん!でろーん!!

ひざ掛けがぐちゃー!!!


あったかいせいか、伸びる伸びる。

最初は丸くまとめられていたはずが徐々に・・・・ポカーン(゚Д゚ )





▼(´Д`)━━(Д` )━━(  )

P1010370.jpg























息ぴったりだね。


どうして二匹してそちらを向くのだ。

どうせなら撮影しやすいようにこっち向いてほしいな~。






ご飯ぱくぱく。

順調に大きくなるモモとサクラ。



▼定位置

P1010235.jpg






















教えたわけではないのだけども、不思議なことに左がモモで右がサクラで常に

位置が決まっている。




何故でしょう。

でもつまみ食いをするときは適当なのですが・・・。


おそらく、たまたまなんでしょうけど9割がた右がサクラで左はモモ・・・・(・∀・;)




▼にっくんの膝(腹?)でくつろぐサクラ。

P1010240.jpg























最近とても仲良しなにっくんとサクラ。

仲良き事は美しきことかな( ゚Д゚)


ですけどちょっとうらやましいのです。




▼リラックス

P1010242.jpg






















にょろりとダレはじめるサクラ。





▼でろーん!

P1010244.jpg






















あの、落ちそうですけどΣ(・ε・;)

もうちょっと警戒して下さい。


おなかがゴマちゃん模様♪




▼なんですか?

P1010245.jpg


























▼モモとサクラも仲良し

P1010261.jpg























お布団でべったりゴロゴロすやすや。





▼なんだかどことなく変な寝方をしている気が・・・

P1010262.jpg























どこが変だと聞かれてもわからないけどどっか妙ですが(;´Д`)

いい夢見てね。


最近分かってきたのだけれども、モモサクの二匹は昼間ほぼ眠って過ごしているようだ。


仕事から帰ってくるとおきてくるのだけれど、帰ってきて伸びをした直後にトイレに行き

水を飲み、皿に入れてあるご飯を食べる。


朝、家を出たときに寝ていた場所が帰ってきて触ると暖かいし。



▼・・・起き抜けのモモ。爪磨きの上でぼんやり。

P1010206.jpg























私はてっきり二人で遊んでいるのかと思ってましたよ。

そうではないんですね( ´∀`)



少し戻って、2・3日前の話になります。

連休中は昼間もうちにいたので、サクラとモモは比較的起きていた。

そして、とんだりはねたり追いかけたり。


忙しく猫としての業務を果たし飼い主を喜ばせていた。

そのせいで月曜の夕方にはよく寝ていた。


眠くて眠くて仕方がないようで、しょっちゅうゴロゴロと喉を鳴らしたかと思うとうとうと。



▼サクラ熟睡(*´ω`*)

P1010138.jpg






















幸せなのです。




▼部屋着を置いておいたらこのような事に・・・( ;´Д`)

P1010127.jpg






















ぐちゃーってしてるねヽ(;´Д`)ノ

フリース素材だからさわり心地がいいのかな。





私も最近めっきり寝不足です。

モモさんが最近朝起こしてくれるので。とりあえずモモサクのご飯を用意して二度寝してます。


起こしてくれるのはありがたいけど、1・2時間早いんですよね。

4・5時に起こされるとね、くわんくわんするんだよ(〃▽〃lll)

低血圧だから。


ちなみにサクラはゴロゴロ言いながら布団の中でスヤスヤ・・・(ρw-).。o○


ご飯を食べて満足するとモモも布団に入りたがり

ゴロゴロ言いながらオヤスミします( ・д⊂ヽ゛






P1010186.jpg






















早く寝れば問題ないので早めに寝ます。

かわいいから仕方ないのです。

  • ABOUT
猫の桃と桜、そして飼い主二人のほのぼの生活。
Copyright © 花遊 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]