忍者ブログ
Admin*Write*Comment
花遊
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近分かってきたのだけれども、モモサクの二匹は昼間ほぼ眠って過ごしているようだ。


仕事から帰ってくるとおきてくるのだけれど、帰ってきて伸びをした直後にトイレに行き

水を飲み、皿に入れてあるご飯を食べる。


朝、家を出たときに寝ていた場所が帰ってきて触ると暖かいし。



▼・・・起き抜けのモモ。爪磨きの上でぼんやり。

P1010206.jpg























私はてっきり二人で遊んでいるのかと思ってましたよ。

そうではないんですね( ´∀`)



少し戻って、2・3日前の話になります。

連休中は昼間もうちにいたので、サクラとモモは比較的起きていた。

そして、とんだりはねたり追いかけたり。


忙しく猫としての業務を果たし飼い主を喜ばせていた。

そのせいで月曜の夕方にはよく寝ていた。


眠くて眠くて仕方がないようで、しょっちゅうゴロゴロと喉を鳴らしたかと思うとうとうと。



▼サクラ熟睡(*´ω`*)

P1010138.jpg






















幸せなのです。




▼部屋着を置いておいたらこのような事に・・・( ;´Д`)

P1010127.jpg






















ぐちゃーってしてるねヽ(;´Д`)ノ

フリース素材だからさわり心地がいいのかな。





私も最近めっきり寝不足です。

モモさんが最近朝起こしてくれるので。とりあえずモモサクのご飯を用意して二度寝してます。


起こしてくれるのはありがたいけど、1・2時間早いんですよね。

4・5時に起こされるとね、くわんくわんするんだよ(〃▽〃lll)

低血圧だから。


ちなみにサクラはゴロゴロ言いながら布団の中でスヤスヤ・・・(ρw-).。o○


ご飯を食べて満足するとモモも布団に入りたがり

ゴロゴロ言いながらオヤスミします( ・д⊂ヽ゛






P1010186.jpg






















早く寝れば問題ないので早めに寝ます。

かわいいから仕方ないのです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • (o・ω・))-ω-))うん
KAZU URL 2009/01/15(Thu)00:39:26 編集
そうなんですよ。
よく里親様が昼間いなくて淋しがらないですか?と
ご質問を受けるのですが、
「寝てます」と(笑)

子猫の時期は16時間ぐらい寝るので
たまに起きてトイレ行ったり
置き餌食ってお水飲んだりしますが
すぐにまた寝る子が多いですね。

たまーにハイパーになって
ティッシュが散乱している事もありますが(笑)
元々夜行性なので、飼い主が帰ってくると
行動開始みたいですね。

いや~でもさくらちゃんの甘えん坊ぶりは
少しびっくり。
ももちゃんは我が道行くタイプだと思いましたが
またこれも好きなタイプ。
姉妹でも別々の性格で楽しいですね(o^ー^o)
  • Re:(o・ω・))-ω-))うん
のい 2009/01/17 15:38
こんにちは、返信が遅くなってすみませんでした。
仔猫の睡眠時間が16時間って・・・すごい眠るんですね。
昼間寝て過ごしているせいか、帰宅してからご飯を食べ寝る頃になると二匹は俄然元気になります(笑)
サクラもごろごろちゃんですが、モモも眠いと撫でて欲しいらしくて、撫でないと噛んできます。
始めの方は撫でて欲しいとは気づかなくて、焦れたモモに強く噛まれました。
撫でるとゴロゴロ、撫でる手を止めるとニャーと抗議の声と共に指をガブッです。
最近は頭突きをしてくるので噛まれるよりは痛くないので助かります。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
猫の桃と桜、そして飼い主二人のほのぼの生活。
Copyright © 花遊 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]