忍者ブログ
Admin*Write*Comment
花遊
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悔しい事に本日撮った写真はすべてブレが酷くて

使い物にならないのでデータから使えるものを発掘してきました。



▼よくみると格好が面白い。

P1020479.jpg






















がに股サクラです。

銀紙ボールを"ネズ5連"の釣竿にくっつけて

キャットタワーから釣るしユラユラ揺らすと元気にじゃれてくれます。

非常に写真も撮りやすいです。



▼ウンチング・スタイルで狙うサクラ

P1020481.jpg






















残念なことになかなか捕まえられない。

何回かやるうちにタイミングが合ってくるようになった。

頑張って捕まえられるようになりましょうね。





▼・・・あっさりモモは捕まえる。

P1020495.jpg






















すごいね、モモ~。

なんか努力では越えられないものがあるよね。

サクラ頑張れー。



▼ザシュッ!!

P1020510.jpg






















銀紙ボールを鋭く猫パンチ。

やはりブレているヾ(゚ω゚)ノ゛




余談ですが最近のにっくんはモモサクに

『サク(モモ)、チューは?』とチューを仕込んでいる。

でもさせないよ(笑)

阻止だよ阻止。


*注:ネズ5連→ネズミが5匹連続で釣竿に繋がっているおもちゃ。

名前がわからないのでそう呼んでいる。
 






昨日のお話ですが、ウェットの方のフードがなかったので

イトーヨーカドーに行ってきました。

そこで、レジの店員さんに『仔猫飼っているの?』と話しかけられました。

40台半ばくらいでしょうか?綺麗なひとでした。


彼女は猫のボランティアをやっていて、いま手元ににゃんこはいないのだけれども

3人ほどにゃんこ待ちの人がいるらしい、それを嬉しそうに話してくれた。



私も猫ボランティアの方に譲って頂いたんですよ、と

経緯をお話したところ、『どうもありがとうございます。』と頭を下げてお礼を言われました。



思わず私もぺこりとお辞儀。


でもレジの前で、他のお客さんいなかったけど隣のレジの人が

めっちゃ不振そうに見ていたよ。

ペコペコし合う客と店員・・・・



仔猫のご飯を買う私に思わず声をかけてしまったんだろうな~。

ふわりとすごくやさしい表情で微笑んでいました。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
タムタム1号2号 URL 2009/02/14(Sat)18:50:36 編集
こんにちは。
それっていい話しですねー。
うれしい! ひじょうにうれしいです!

バブは、後から来たキャン君に
ご飯や寝床、遊びを全部譲っちゃいました。
隔離に躍起になり、心身ともに
ヘトヘトになりましたが、
バブはそれでかまわない様です。
逆にキャン君を叱ってほしくないみたいで、
まったく頭が下がる思いです。
病気の問題はまだありますが、
きっと良い方向に向かっていると信じて、
頑張りたいと思います。

桃桜ちゃん!
いっぱい遊んでね!

それではまた・・・

ポチッと!
  • Re:無題
のい 2009/02/14 21:46
バブちゃん優しい性格なんですね、写真を見たときには強そうでジャイアンタイプなのかと思いましたけど違うんですね。むしろ兄貴肌で、ご飯や寝床、遊びを譲っているところを想像するとじーんとしちゃいます。

キャンくんとバブちゃんが触れ合う度にタムタム1号2号さんも緊張されたかと思います。
隔離作業もお疲れ様でした。大変でしたよね。
バブちゃんとキャンくんとゆっくりしてください。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
猫の桃と桜、そして飼い主二人のほのぼの生活。
Copyright © 花遊 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]