忍者ブログ
Admin*Write*Comment
花遊
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


1/15金曜日

にっくんの実家の愛猫のココちゃんが天国へと行きました。

享年5歳♀

黒い毛に白い靴下をはいた可愛いこでした。


一昨年前に事情がありココちゃんを3週間だけ預かりました。

とても賢く大人しいいいこでした。


仕事から帰るとお出迎えをしてくれて、

可愛い声で鳴いて、癒される。


にっくんの足が好きで手で撫でられるより、足にゴロゴロしてくる

風変わりのココちゃん。



▼パソコンデスクに乗るココちゃん

KIF_0502.jpg























ココちゃんは嵐の夜に拾われたそうです。

聞いた話では生後間もないようでした。


そしてココちゃんは生まれつき心臓がよくなかったそうです。

昨年3月にも倒れ、その時は持ち直したようです。




15日、にっくんのお母さんから連絡があり、にっくんに私もついていきました。

そして病院にいき、眠っているように毛布に包まれて力なく横たわるココちゃんがいました。

まだ冷たくなってなかった。

つやつやの毛も柔らかな身体もそのままでした。





▼スリッパにじゃれるココちゃん

KIF_0547.jpg























私はまだココちゃんと知り合って日が浅いのにこれほど辛いのだから

ココちゃんの家族は、どんなにか辛いだろうと思うと

なんだか私が泣いてしまうのは申し訳なく

出来るだけ声を出さないように気をつけていました。


も~情けないです ヽ(`Д´)ノしっかりしろ~!



病院から出る時ココちゃんを撫でさせてもらって、

なにか言葉をかけようと思ったけど、ココちゃんになんていっていいかわからず

結局、おやすみココちゃん、を繰り返すことしか出来なかった。



にっくんが毛布だけじゃ寒いね、ってジャケットの下に着ていた

カーデガンをかけてあげていた。

その行為がなんかとってもやさしくて、

私はポケットに丸まったティッシュばっかり溜まる(ノд‐。)



ココちゃんはあったかいって喜んでくれたよね。

にっくんやにっくんの家族のみんなから愛されてた、かわいいココちゃん。

きっと幸せだったよね。


私もココちゃん大好き。


▼ココちゃんハウス。

KIF_0506.jpg























16日土曜日、にっくんとにっくんの家族が霊園の手配をしてくれて、

今日火葬納骨。


ココちゃんの好きなイルカのぬいぐるみとご飯も一緒。

にっくんのカーデは金具が残るから一緒にはダメだった。


でも毛布があるからきっとそんなに寒くないよね。



納骨後ココちゃんはにっくんの実家に帰りました。



しばらくしたらみんなと同じお墓に入るそうです。

始めは個別でってことだったらしいけど、話し合った結果

寂しくないように、他のこも一緒にいた方がいいから、みんなと同じところに入る。


うん、ひとりぼっちよりもその方がにぎやかでいいよね。

きっと色んな人がお参りに来て手を合わせてくれる。





どうかココちゃん天国でも幸せにね。

安らかにおやすみなさい。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
猫の桃と桜、そして飼い主二人のほのぼの生活。
Copyright © 花遊 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]